top of page

いつまでもサッカー!

みなさんはウォーキングサッカーを知っていますか?

走らない、走るの禁止のサッカーです!!

発祥地はイングランド!

試合はフットサルコートで1チーム8人で行います。

ルールはほとんどサッカーと同じですが、走るの禁止、ボディーコンタクト禁止等ウォーキン

グサッカーの特別ルールもあります。

サッカーをやった事のない人も、ケガの心配なく楽しめるのではないでしょうか?

走ってはいけないって結構もどかしくなりそうですよね!

でもスルーパスとかもできないからすごく面白い面も沢山ありそう!!

なにより年齢関係なくみんな同じ条件でできるところがステキですよね!

そして通常のウォーキングより3倍以上の消費活動量があるみたいですよ!

これはみんなでやらなければ!!!!

そだねーーー(笑)

一般社団法人 日本ウォーキングサッカー協会HPリンク

https://j-wfa.jp/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagramの社会のアイコン

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

bottom of page